top of page

始まりはいつも雨ではなく、米。

更新日:2022年11月17日

一気に気候が秋にチェンジ。

さぁここから早いぞクリスマス。


どうも、いるっちゃいる。いらんちゃいらん。そんな秋服を買うか

ずっと悩んでいるNatsukaです。



秋服可愛いけど出番短すぎやしませんか?



今月も優先エントリー者から1人2人とご連絡をし、

新たにスタートしたダイエットライフを見守っている毎日です。



そんな日々の中で本当に多い「朝ごはんを抜く」について小話を1つ。



読んでいる、そこのあなた。

朝食を食べてない、1日2食なんてことはないですよね?

ギクっ!となった方は指をスクロールしてお読みください。



【筆者の実績】

過去を含め、約1万人の痩せたい女性を担当。

有酸素インストラクターとして全国お客様ご予約数1位。

パーソナルトレーナー転向後、全店舗お客様満足度アンケート1位。

元ミスユニバース大阪専属トレーナー。

元関西女子アナ専属トレーナー。

根っからの関西人。(幼き頃の夢は漫才師)




始まりはいつも米。

過去に1万人ほどの痩せたい女性と会話してきましたが

よく聞くランキング1、2位である「朝ごはんは食べません」このセリフ。

本当に多いです。特に女性。



残念ながら自身は「朝ごはんを食べない1日の始まり」を幼少期から経験がないので

体がどんな状態に実際なるのかが分からないのですが

痩せたいなら朝ごはんは間違いなく食え」の知識はあります。



そう。

痩せたいなら1日の始まりはいつも米。



チャゲアスのASKAなら雨ですが、ダイエットなら米となります。



正直、チャゲ派かアスカ派なんてどっちでも良いぐらい、

米でもパンでも、なんでも良いんです。

とりあえず、口に何かを運ぶことが大切。



もちろん、本格的にダイエットを始めるとなると

食パンはやめときな。とお伝えしますが

朝食を食べない習慣が長い人は、まずは「食べることへの抵抗感」をなくすこと。



これが第一歩です。小さく前に進みましょう。





反抗期ど真ん中ヤンキー


それでは、なぜ朝ごはんを食べないのは良くないのか?

をザックリ説明すると...



携帯の充電が残り3%で昼まで過ごす。



こんな感じです。



もはや1%でもいいぐらい、要はギリギリの状態。



もちろん携帯の場合、不安ゆえに朝から充電器を挿し

家を出るまでに充電を少しでも多くしますよね。



体も同じです。



朝起きて体は充電して欲しがっています。

充電=栄養。



なにより、外出中の携帯の充電3%って無駄に触りにくくなりませんか?



・YouTube見たいけど3%

・SNS見たいけど3%

・音楽聞きたいけど3%



3%だと途中で携帯が使えなくなる事を恐れて使いたいのに無駄に使えない。

音楽すら聴けない電車。地獄。むっちゃ暇。みたいな。



逆に100%充電があった場合は?

その通り、使い放題。

気にせずyoutubeにSNSに音楽。



要は身体は

3%の時は省エネモードで昼まで過ごそうとし

100%の場合はパワフルに昼まで気にせず動ける

と言うこと。



これが代謝に繋がります。



朝を抜くと言うことは

スタートから「いきなり痩せない方を選んでいる

ことになります。



学校のマラソン大会でよーいドン!と始まった瞬間、

一斉にみんなは走り出すのに、あなただけ徒歩で進んでいる。

反抗期ど真ん中、高校生ヤンキーみたいなことです。



ヤンキーでも1つの出来事で更生されたりする様に

これを読んだあなたも朝ごはんを食べると言う名の更生を。





まとめ

本日は「朝ごはんの重要性」についてお話しました。



朝ごはんを抜いている方が多いのは紛れもない事実です。

決してあなただけではありませんのでご安心を。



ただ、綺麗に痩せた方は皆「朝ごはんを食べている」

これも事実です。



いきなりオートミール がどうとか考えなくて大丈夫です。

まずはバナナとプロテインとか、おにぎり1個。

こんな感じで朝ごはんを食べることに慣らしていきましょう。

細かなテクニックは2の次。



この様な習慣の変化が本来のダイエットと言います。



あなたのダイエットライフがいい方向に行く事、大阪から願っています。



もし分からなくなった時は会いにきてください。

会って笑いながら解決できる事、楽しみにしています。



パーソナルジム REACH STUDIO

筆者 Natsuka.


ーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からの応募を多数頂いている為、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


・つきまして優先予約でのご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前に特別にご連絡させて頂いています


・体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*(無料クーポン付き)


”−2〜22kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。”


梅田 パーソナルジム 

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分

閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page