-22kg落としたお客様からのお手紙

更新日:9月24日


秋をすこーし感じ出すこの季節に、なんとお店創業以来の新記録が生まれました。



ダイエット失敗経験者が、体重-22kg。



正直、いつの日かのブログでも書いた−20kgのお客様の記録は

なかなか更新されへんやろなーと思ってたら、すぐ更新した。笑。



て事で、本日は今となれば恒例となりつつあるこのテーマ。



「お客様のビフォーアフター物語」の回となります。



※尚、本日のお客様は体の写真、及び体重、グラフ等の数値などの詳細はご本人様の意向を尊重し載せませんので予めご了承くださいませ。


後日、お店の感想文を頂きましたので、最後に載せさせて頂いています。




ー 目次 ー


・爆食いしながら痩せたいと申し出。

・道それず、真っ直ぐに。

・カムバック。青春時代。





それでは、まもなく本編スタートです。

約3分間となりますので、3分間の暇が出来た時にどうぞ。




爆食いしながら痩せたいと申し出

ちょうど1年前のまだ暑いこの時期に、1人のお客様からご予約が入り、体験を受ける為にご来店。



夏にご来店の為、多少汗ばみつつもカウンセリングがスタート。



体験者様の悩みをザックリまとめると...



・パーソナルジム経験アリ。(短期契約、トレーナさんが厳しめの人だった。)

・やめてからリバウンドした。

・甘い物が大好き。

・夜食が大好き。(夜中にびっくりドンキーなどにも行く)

・とにかく食べることが大好き。

etc...



当初のお悩みはこのような感じでした。

あなたはいくつ当てはまる?



そこで自身は白い紙とペンを用意し、

「〇〇さんの失敗した原因は...」「それを解決するには...」と

我を忘れるほどに、紙が真っ黒になるまでに説明。



もはや、最後はただの落書き帳にしか見えないクオリティーにはなりましたが、アドバイスしました。



そこで「なるほど!」と納得したのち、頑張ると決意!

そしてそこから1年間のダイエット生活がスタート!するかと思いきや、

お客様から一言。



月に1回だけ爆食いして、いいですか?



「...ん?先程の落書き帳は、本当にただの落書き帳に見えているのか?まさか」と思い理由を聞くと



旦那さんと近場でプチ旅行を月に1回だけ毎月やってるんです...。それが楽しみで...。」と。



おいおいおいおい。素敵が過ぎてるやろて。


昨今、浮気がどうとか、不倫がどうとか、どうでもええわな世の中にこんな理想の夫婦おるんかい!とほっこり。

そしてもちろん承諾。



そして

月1回、爆食い条件付きダイエット」がスタートしました。




道それず、真っ直ぐに。

前回のパーソナルジム選び失敗の傷がありながらスタートしたダイエット生活。



初めは戸惑いもあったり、寝れなくなったりと良いスタートではなく

指導者としても歯痒い日々でした



が。



正直に言います。このお客様で自身が悩んだのは今言った「寝れなくなった。」


これだけです。はい。


1年間一緒にいて悩んだのは最初の1ヶ月目のこの出来事だけでした。



とにかく真っ直ぐな人でした。



前回のトレーナーさんと自身のアドバイスが全く違うかったと思うので

難しさがあったはずなのですが、ただただ素直に行動していました。



正直、痩せる方の共通点はたくさんありますが「素直」これが1つの答えです。

「周り見ない。言われた事にチャレンジしてみる。」これ大切。



ちなみに

約束の爆食も月に1回、これも素直に行っていました。

毎月、その日だけで1〜1.5kgほど体重を上げていました。笑。



甘い物も食べ続けたし、爆食もしたし、時には友達とも外食も。

でも痩せた。

お米2袋分の重さが体から消えた。



そう言う事です。

ダイエットする上で、楽しみを消す必要は全くないと言うのを見事、体現。



あなたに必要なのは「楽しみとの向き合い方」ここを変えていく事かもしれません。





カムバック。青春時代。

そんな楽しみとの向き合い方を変えた事で無事ダイエット成功なわけですが

体だけではなく、様々な変化が訪れた!」とお客様から一言。



そしてニコニコしながら

今が人生で、1番楽しい!」と言い放つお客様。

この仕事で1番嬉しいかも。頂く言葉で。



ちなみに

通うまではこんな事を日々、思っていたとか。



・服はいつも迷わずデカめのサイズをチョイス。ワンピースとお友達。

・大好きな化粧もいつの日からか、色味は無難な色ばかり。

・髪型で遊ぶこともなくなり、やっても少し染めるぐらい。

etc...



誰に何言われても自分な好きな事、物で染めていた過去とは真逆のライフスタイル。



いわゆる「自分らしくない。



原因は「太ってきた事による、知らぬ間に生まれた劣等感。



今は...


・服選びが楽しい、昔の服残しておいて良かった!

・大好きな化粧復活!目元に黄色とか!化粧映え最高!

・髪型もバッサリショートボブに!インナーカラーも入れてみたり!

etc...



ちなみに年齢は45歳。

まさに、カムバック。青春。



20代の頃に好きだった事が今、またできるようになった喜びが

痩せた事で1番の嬉しいとのこと。



ダイエット成功って周りから、「痩せた!」と称賛の嵐はもちろんですが

ある意味、「昔の姿や感覚に戻ることができる」のが良いところ。

しかも、人によっては何十年も前に。

たった1年で。



だから読んでいるあなたにもこの...

そろそろお時間が迫ってきたので、本日はこの辺で。



最後に。


ー22kg落としたお客様から

通われた感想文を頂きましたので

載せておきます。凄まじいボリュームです。


もう口コミ越えて、遠距離恋愛中の手紙ボリュームです。笑。



ただ、

読んだあとにどこかの誰かのダイエットライフの背中を押すきっかけになれば幸いです。



それではまた。



【45歳 女性の通ってみた感想】









あとがき

今回のお客様もリバウンド経験者で、

短期ダイエットの落とし穴に

落ちた1人。



そんな真っ暗で苦しい穴の中で過ごし、抜け出すことも諦めていた時に


「おーい」と叫び続けたのが自身。



遠くから聞こえるその声を頼りに諦めることを辞め、

もう一度穴から抜け出す事を決意し、

そして登りきったお客様。



こんなドラマがあなたにも待っている。

そして、このブログにたどり着いたあなたにも叫んでる。



「おーい。やろうぜダイエット。」



REACH STUDIO

筆者 Natsuka.


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からの応募が多数頂いている為、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


・つきまして優先予約でのご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前に特別にご連絡させて頂いています


・体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*(無料クーポン付き)


”−2〜22kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。”


梅田 パーソナルジム 

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分

閲覧数:441回0件のコメント

最新記事

すべて表示