top of page

遠方過ぎるお客さん(感想レビューあり)

更新日:2023年11月18日

本日は久しぶりの「お客さんダイエット物語」の回となります。


1年間通われた方の通うキッカケや過程、そしてどのように変化したのかをまとた内容で、過去にも何人か書かしていただいているシリーズ物。


「痩せたいけどなかなかダイエットが始められない」と鏡の前の姿にため息はでるものの、あと1歩がでない。そんな方の背中を押せればと思い、指をうごかしていきます。


と、その前に先に結果をお伝えします。ジャジャーン。





ビフォーをお店で撮らなかった為、通う前と同じ服をきてもらいました*

目に見える変化(特にお腹周りの厚み)が手に入れれて無事、大成功。


今回のお客様との出会いで後にも先にも経験できない思い出がまた1つ増えました。


最後にお客様からの通われた感想も載せておきます。


それではお進みください。3分ほどで読み終えます。


【筆者の実績】

過去を含め、約1万人の痩せたい女性を担当。

有酸素インストラクターとして全国お客様ご予約数1位。

パーソナルトレーナー転向後、全店舗お客様満足度アンケート1位。

元ミスユニバース大阪専属トレーナー。

元関西女子アナ専属トレーナー。

根っからの関西人。(幼き頃の夢は漫才師)



ーーーーーーーーーーーーーーー

世にも奇妙なダイエット。

ーーーーーーーーーーーーーーー


去年の今頃、

卒業された方の時間とピッタリなご希望の優先エントリー者さんを探し、その方にご連絡。

そして体験の日時が決まり、いざご対面。


お話を聞くと、どうやらお客さんの詳細はこんな感じ。


・お酒を扱う夜のお仕事。

・エステなどの他力本願系ダイエットの経験あり。

・1日1〜2食。

・希望は数字より見た目の変化。



「なるほど。こりゃ難しいタイプだ」と直感が働く。昼夜逆転の時点で一般的の生活をされている人より遥かにダイエットは難しい。その上、エステで楽に痩せようとした心もあり、極め付けはお決まりの1日の食事回数が少ない。


うん。やっぱり難しい。非常に。

とは言え諦めるわけもなく、どこかに痩せる道筋はないかと体験トレーニング中も色々お話をして、ついに見つけだした痩せる道筋。


そして「厳しい戦いにはなるけど道筋は見えたのであとはやるかやらないか」と正直に伝えたところ「もうここに来ている道中から入会する気で来ました」と相当な気合いの入り方。


そこから1年コースの手続きをしながら体験後のアフタートークをしていた時にお客様から一言。



お客様「今日東京から来たんですけど凄く楽しみでした」

ナツカ「へぇー旅行のついでにここへ?」

お客様「いや、普通に東京から来ました」

ナツカ「東京の方ですか?」

お客様「はい。東京から通います!」

ナツカ「なるほど。東京から1年通うってことですね!...え?」


こうして世にも奇妙な行き帰り合計5時間ダイエット計画の幕が開けました。



ーーーーーーーーーーーー

この方だけの最善であり、

楽なダイエットを。

ーーーーーーーーーーーー


「東京にパーソナルジムあるやろ」とあなたは思うでしょう。もちろん僕もその1人。思わん方がおかしい。


そんな想いを抱えつつも進んで行くダイエット企画。そして見事に休まない。

いつ姿を消してもおかしくない距離感にも関わらず絶対に休まない。

そして「信じた人の言うことは絶対」と言い聞かせるスタイル。


その結果、もちろん鏡の前の姿は少しずつ変わり、当初抱いていたこちらの心配を打ち消すように変わっていきました。


とは言え、朝夜が逆転している生活もあり、最初からスルスル落ちたわけでもなく、体重に変化があったのは1ヶ月半後。

恐らく1人でのダイエットならこの1ヶ月半でやめていることでしょう。この方だけではなく、ほとんどの人が。


ダイエット開始で1ヶ月半も大きな動きがなければ挫折するのもうなずけます。

ただ、トレーナーが付いていることで生まれる「1人じゃない」この環境が様々な誘惑に打ち勝つことができる。まさにパーソナルジムに通っている真骨頂の部分。


「これはどう?あれはやめておこか」など二人三脚での時間が続き、そして当たった。この方だけの最善であり、楽なダイエットを。




ーーーーーーーー

あなたの性格を知るだけで

十分。

ーーーーーーーー


そこからも、その都度2人で話し合い、写真の通りお腹周りの脂肪もとれスッキリとした印象になりました。


自身は常々言っていますが「お客様の性格を生かす」を軸に進めています。


サッカーが好きな人にバットを持たせたり、K-POPが好きなのに演歌を聴かせるみたいな「自分に合っていない」ことはさせていません。


要するに「何がなんでも〇〇を食べ続けてください!他はダメです!」みたいな、あなたが思うキツいダイエットはしません。


そして、全てのお客様が外食にも普通に行っています。

もちろん行かないに越したことはないですし、2、3ヶ月の短期ダイエットのパーソナルジムなら間違いなく怒られている人達ばかりでしょう。笑。


でも、この先の長い人生で見たら外食もお菓子もお酒も間違いなく摂る瞬間なんかいくらでもあるのが我が人生。


なので「その中でもどうやったら痩せるか」を伝えていますし、それでも変われる人がいることは自分の目で見てきたので実証済みです。


もちろん通いながらも、今までの生活を続けては何一つ変わりません。それはただの「これから太っていく私を、お金は払うので見ててください」と言っているような物で、突き抜けた変態の境地。


大切なのは「何かは変えないで、何かは変える努力をする」ことです。

その何かを変えるパワーが足りないと感じる人の側にいるのが自身の役割です。


もし、変える努力ができないと感じているのならご来店ください。

そしてあなたの性格を教えてください。

それだけで十分です。



ーーーーーーーーーーー

最後に。

ーーーーーーーーーーー


それでは最後に東京から大阪へ1年間、毎週通われていたお客様の感想で今日はお別れとなります。ほなまた!



ーーーーーーーーーー


ちょっと待てぃ。まさかのもう1年。

もうこっち住んでくれ!痩せさせるプレッシャーすごいねん!笑。


REACH STUDIO

筆者 Natsuka


ーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からのご応募を多数頂いている為、体験トレーニングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


その代わりと言ってはなんですが本日登場した方もご利用した優先予約のご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前にご連絡させて頂いています


体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします。(体験無料クーポン付き)※数に限りがありますので満員次第終了となります。


さぁ、次はあなたの番です。

−2〜25kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。

ーーーーーーーーーー

閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page