過去のお仕事遍歴を考えてみたら衝撃だった。

更新日:5月19日

GWと縁のない人生を歩み中です。Natsukaです。

大人になり、一度もGWを感じた事ない。大型連休みたいなやつ。

どこ行くにしても人が多いんやろうけど、人生で1回ぐらい大型感じてみたい。笑。


そんな事を想い、文字を打つGW初日。


ふと、考えてみたのです。自分のお仕事遍歴を。


まぁ色々とやってきましたが、そのほとんどが「人に指導するお仕事」が9割でした。


サッカーのコーチ、ダンスインストラクター、有酸素エクササイズインストラクター、パーソナルトレーナーと。


そのほとんどが「指導」が関係していました。


まぁ某テーマパークダンサーやバーの店員や現場仕事などもやったりしましたが笑。


モデル業も楽しかったなぁ。




それでも、実に偉そうながらも指導業ばかり。



よくよく考えてみればフィットネス業界は8年目ではありますが

全てひっくるめると指導歴は約16年目ほどとなります。


衝撃。改めて考えたら「誰かに何かを教える事」が生きがいになってるやん!笑。




今はトレーナーとして体作りとしての指導の日々ですが

・サッカーのコーチ時代は小学1〜4年生。

・ダンスインストラクター時代は小学生〜社会人。

・有酸素エクササイズ時代は20歳〜55歳ぐらいまで。

・現在は20歳〜62歳。



正直、関わっていない年齢の方はいないと思います。



なので自分の感覚的にはなりますが「お客様が飽きない工夫」などは年齢別に無意識に発動しているのかもしれません笑。



もちろん、楽しませれず辞めていく経験もたくさんしてきました。

「お前のやり方は間違っている」と上司に言われたこともありました。


そんな経験をたくさん経て、試行錯誤して、今、目の前のお客様が辞める事なく、2年、3年と辞めず通って頂けているのかと思ったり。



習い事には指導者が基本的につき物で、その指導者と様々な事を乗り越えた先に新しい感覚、生活、姿、スキル...などを手に入れる事ができる。



アスリートも芸人さんもアーティストの方も人生変わる人は皆、「特別な出会い」があったりするもので、パーソナルでダイエットを考えているあなたが今必要なのは「特別な出会い」。

実はここだけが足りていない状況だったり。。




今通われているお客様で過去にパーソナルジムに4回通い、全て挫折した経験の方がいます。

今、その方は4ヶ月間毎週キャンセルもなく2回通われ、腹筋が割れるところまで変化してきました。


こんなこともあります。出会いによっては。



もちろん過去に指導した方が違う場所で、自身が指導した時よりもいい体になっている人も10000人の中にはいることでしょう。

それはその人にとってそちらの方がピッタリきたってこと。


要はあなたにとってピッタリ来る人に出会える事がパーソナルジムにおいては全てだと経験上感じます。


その為の体験です。


様々な場所に体験に行き、自分の中にあるピッタリ来るその感覚だけ持って来店する事が大切です。


運命的な出会いって感覚に近いと思います。

恋人できる前の感覚と一緒。(恋人に関しては運命や!思って失敗することもあるけど...笑)


深く考えずに飛び込んでみよう!体験へ!



そして!

指導歴だけは一丁前な人の体験を受けてみたい!と思う方がいましたら


GW限定ではありますが、優先エントリーの受付を一時的に解除しています!


体験を受けてみたい方はこちらからエントリーできますのでお気軽にご応募ください*

※受付人数に限りがありますので予め、ご了承くださいませ。



それではGWをお楽しみください!

羨ましいなんかちっとも思ってないからぁーーーー!!!!!!!!!笑。

是非、GWと無縁の同志は共に乗り越えましょう!!!!!!!!笑



REACH STUDIO

Natsuka.

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示