top of page

ダイエットが始まらない?

更新日:3月27日

「いつまで経ってもなかなか動き出せない。」とお悩みはありませんか?



ダイエットに限らず、生きてると様々な場面で1歩目が遅れることはあると思います。

行動が遅い1つの大きな原因は、完璧主義さんと言うこと。



先の先を…とにかく未来を予想して「こうなったらどうしよう?」や「失敗イヤやなぁ」と想像力が豊かかつ、ミスしたくない故に、踏み出せない1歩目。



そんな「行動に移せない人」はこの記事を読むと「行動する人」に変われるかもしれません。



僕はダイエット指導者としての視点でここから書いていきますが、他のことでも通づる解決法となりますので、良かったら取り入れてみてください。



レッツゴー。



まず、行動できない人の特徴的な部分が、先ほどお伝えした完璧主義さん。とにかく準備万端になるまで行動しない。先の未来も予測して、全て揃えて、いざ勝負!..することはなく、準備段階で終了。



ダイエットで言うなら「知識はSNSで毎日、目にして鶏胸肉が良いのはわかった。運動が大切なのもわかった。水を飲むことが大切と新たに知った。」で終わり。



そこに「失敗への恐怖」がプラスされることでもう身動きが取れない。がんじがらめで万事休す。痩せたいと気持ちは高ぶったのに、先の未来を想像して冷めてく熱。



そして1年が終わりこう言う「今年もダイエットできひんかった」と。



まっすぐ言うて差し上げよう。

「なんでやねん」。



テントと寝袋、料理作れるセット全て持ってレジに来た人が「ウチ、キャンプ行かへんねん」て言われたら大阪の店員さんは言うでしょ「なんでやねん」。(どんな状況やねん)



そう。いくら知識をたくさん取り入れても動き出さなかったら、なんでやねんなんです。



では、行動を移せる方法は何かというと「浅く考えよう」です。



先ほどから言うてる知識や準備万端など色々情報を「入れ過ぎている人」はもれなく行動が遅くなります。


それは、あれこれ情報を集め過ぎて深く考えることに慣れているのです。



正直、ダイエットを始める前はSNSをシャットダウンした方がいいぐらい、情報だけで満足している方が多いです。



失敗や先のことを深く捉えてしまい、まるで深海まで潜る様にあれこれ考える。

潜りぎた結果、いざやろう!と地上に戻るまでも時間はかかる。そして力尽きて「ダイエットもういいや」。



ところが、浅く考えている人は

「んーやってから考えよう♪なんの知識もないけど」とバカみたい早い決断で、

既に海の浅瀬にくるぶしが浸っている状況。もはやバカボン。

ただ、このバカボン精神が強い。



そして、もし失敗したとしても「んー、なんかちゃう!おしまい!切り替え!次!」とやはりバカみたいな決断ですぐ海から引き戻し、地上に。



要は

知識→行動。

行動→知識。


の違いなだけ。ほんとこれだけです。



もちろんどちらを選ぼうが失敗だってあり得ます。

が!そこには大きな差が。それは「経験値」です。


同じ失敗でも「経験ありと経験なし」の差が生まれます。



面接やったらエラい差になりかねない履歴書内容の違い。



実際、今指導しているお客さんに対しても僕はこのスタンスです。


痩せる為の情報は最初から全て伝えます。

でも正直、当たるかどうかなんかその人次第で、初期段階ではわからないことが多いです。



生活環境、年齢、好きな食べ物、性格等、全員がバラバラなのでやってみなきゃわからんことが多いです。



最初は特にトレーナーとお客さん、2人でお宝探ししているみたいなもんです。





そして、お宝探しに成功したお客さん達。






わざわざ言いたくなるほど嬉しいんやなといつもニヤニヤしてまう。皆さんからの連絡。



そして、ウチは「短期ダイエットの最速ダイエット」ではなく「中期で生活習慣を変える」ことを目的としています。


数字で言うなら、毎月1.5〜3kg落ちたら拍手みたいな。



「一時的に生活を変えて痩せる」ではなく、「痩せてからもう太らない習慣を手に入れる」がコンセプト。



なので「とにかくお米と鶏胸肉ブロッコリー飯!」みたいな痩せる王道スタイルは避け、外食、お酒や甘い物、ランチありきのアドバイスにしています。



なので正直、デメリットもあります。

早く痩せたい人には向いていないし、スタッフは僕1人だけですし、女性専用でモテたい男子は来れないです。



痩せて来月には彼氏が欲しいんです!と、ご来店されても「LINEを毎日続けて、ある日急に返信のペースを落としなさい。すると男は急にあなたのことを考えだすことでしょう。男とはそう言う生き物です。これが1番効くから来月中には告白されるはず。」としか対応できません。



逆にメリットは「ゆっくりと今の習慣が卒業後に大きく変わっている」こと。



要は、「太るも痩せるも維持するも全てこの店で経験した」のでこの先、怖いもんないよ状態です。



「甘いの食べてしまった。まぁ〇〇すれば大丈夫」

「今日飲み会か。まぁ飲み会前に〇〇すれば大丈夫」

「ランチがイタリアンやったから、夜は〇〇控えめで大丈夫」



など1度や2度どころではなく、全て何回も経験済み故に、対応や過ごし方がまるで別人です。



これもどれも深く考えず、やってみよう!で来店された浅く考えた人達が得る経験値と言う名の産物です。



ちなみに卒業された方の半年後に頂いたご連絡はこちら。



ーーー

泣ける。この様に、卒業しても自然と習慣が続いているんです。



他にも「そもそも失敗てなんやねん?」などお話したいですが、頭が回らなくなってきたのでバナナでも食べてに行ってきます。



今年も始まり、早1ヶ月が過ぎようとしています。

そして今年も痩せたいと願うがまだ行動を起こせていない今頃、他の誰かはスタートしているかもしれません。

大切なのは痩せるスピードではなく、1歩目のスピードです。



あとは自然と物事が進んでいきますので、その時に解決していきましょう。

あなたの1歩目、当店に踏み込んでみてください。

こちらが2歩目以降の道をご用意します。


ご予約はこちら。(無料クーポン付き)※数に限りがありますので満員次第終了となります。




最後に。


痩せたいと言う問題はワインとは違い、長時間貯蔵しておいても質はちっとも上がらないのです。


今すぐ取り組もう。

ダイエットを寝かせる必要はない。


悩んでたこともやり始めたら案外うまいこといくかも?


”−2〜22kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。”

REACH STUDIO

筆者 Natsuka


ーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からの応募を多数頂いている為、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


・つきまして→優先予約でのご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前に特別にご連絡させて頂いています


・体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*(無料クーポン付き)


梅田 パーソナルジム 

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page