自転車は果たして痩せるのか?

更新日:2021年10月16日

涼しくなってきた!...のかな?みたいな季節ですが

暑くもなく、寒すぎることもなくのこの期間が好きな方も多いのでは?


自身は完全夏派ですのでここから地獄の季節となります涙。


とは言え、皆様同様、今のこの季節は好き!(冬は地獄)

て言うのも自転車通勤がとにかく気持ちいい!(特に帰宅の音楽聴きながらの30分が最高)


真夏、真冬はどうしても30分漕ぎ続けるのはハードと言うか汗凄いし、真冬は漕げば漕ぐほど顔ちぎれそうになる。


なので冬は苦手ですが今は自転車が生き生きする1番のタイミング!


お客様にも「はい。秋のしゅくだーい。電車通勤の方は自転車通勤に切り替えしましょうーーー。」とお伝えして続々と自転車通勤に切り替えてくれてます。

※もちろん強制では全くありません笑。



最初は「えーーー」みたいなリアクションも来店ごとに「自転車気持ちいい!」との声が続々と。

皆さん素直に行動してくれて嬉しい限り。


「ただし!自転車で痩せようとしたらアカンです!」とも伝えています。


と言うのも自転車の消費カロリーてそんなに高くないんです残念なことに。。

体重、速度、距離によって数値は変わってくるので一概には言えないですけど

電動自転車の場合、30分ノンストップで漕いで約90カロリーぐらい。


「..目的地でなんか食べたら終わるやん。」はい。その通り。


坂とかあれば多少は上がるものの微々たるもの。


じゃぁなぜ自転車通勤をお客様のオススメするのかって?


「自然と運動してる時間」「ストレス解消」この2つのため!

要は心身の健康に自転車は良い!


カロリーが少ないからやらないではなく「自然と運動してる、汗をかく、景色が変わるのを感じる」

全て心身にはプラスでしかないのです!

もはやむくみすら取れる!


ダイエットも体作りもストレスは大敵!

「運動したことない」となっても自転車ならまずは始めるハードルは低い!

漕げば良い!漕いだ事があれば明日からできる!


昨今の日本はなぜだか秋が短く感じます。

考えていたら自転車漕ぐのが嫌な季節になっちゃいます。


是非、すぐにチャレンジしてみてましょう!

もちろん安全運転で!


体験ご予約はこちらから♪


REACH STUDIO

Natsuka.


梅田 パーソナルジム

中崎町 パーソナルジム

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示