結果発表!

「元々、独自のダイエット法で痩せた経験があるがあえなくリバウンド。」


体験時に言っていたお客様のお言葉。


そんな辛い経験を背負いながらのスタート、そしてREACH STUDIOと過ごした1年。


1年後の姿がこちら。











・体重 ー20.1kg

・体脂肪 ー15%



数え切れないほどのお客様を過去にも担当させていただきましたが、20kgマイナスはなかなかの出来事です正直。


本当によく頑張りました!パチパチ!



写真を見て想う事。


・1枚目のTシャツがブカブカ。(丈の位置が物語っている)

・2枚目の腕の細さ。そして何よりズボンの隙間の大幅な変化。(拳2つぐらい入りそう)

・3枚目の腰回り、お尻のたるみがなくなった、ふくらはぎもシャープに。


見れば見るほど改めてー20kgの凄さを実感。




ここからはお客様の【ー20kgまでの道のり】を少々。(ご興味がある方はお読みください)



時間をかけたカウンセリング

冒頭にも書いたとり、お客様はリバウンド経験を持ちながらのご来店でした。

どうやら自身でダイエットを行い、それなりの結果も得た模様。



しかし、短い期間でのダイエットにチャレンジした結果...言わずもがな。元の姿へ逆戻り。




お話を聞きふむふむと思い、リバウンドしない為のアドバイス等をお話し、無事解決!とはいかず。




まずはお客様から1つ質問。それに答えるNatsuka(名字)。

また質問。全然お答えしますともNatsuka。

更に質問。お任せあれと答えるNatsuka。

まだまだ質問。...いくらでも答えますNatsuka。

もう少し質問。多いなぁ質問!!!!!!と心が折れそうになるNatsuka。笑。




そう。実にカウンセリングの時間を大幅に超える質問の連打!笑。




でも、いくら質問数が多くてもお客様の気持ちは理解済み。




リバウンド経験もあるし、初めての環境に飛び込む不安もあるし、ましてやどんな人かわからない人と共にするのですからそら質問数が多くても全然変ではないし、なんなら普通の事と思っていましたので、全然嫌な気せず、全てにお答えしていました。


そして納得、決意と共に1年間の挑戦が始まりました。




※ちなみにこの「質問連打事件」は通われて少ししてからあの頃の自身の状況をお伝えし、2人でキャッキャ笑い話となり

しっかり昇華。




ダイエットやめましょう

質問連打事件から始まったチャレンジ。

色々とお客様の長所短所を共にする時間で見つけ出し、それに沿って送るアドバイス。




行動力も良く、過去のダイエットとの違いも理解し、スルスルと落ちていく体重。

このままいけば、凄い数値が見れると抱くキラキラした未来!

...とまぁダイエットにそんなうまい話は、人生同様なく、訪れる停滞期。





見て。9月〜11月のこれぞ停滞期みたいなわかりやすい止まり方。笑。




でもこの停滞期はダイエット本来の停滞期ではなく、

お客様から口から出たのは「気持ちの停滞期」。




やはり人間である以上、モチベーションの波はあり、ダイエットはまぁここが難しい難しい。




そこでお客様の性格を利用して放った言葉は「ダイエットを一度やめましょう」と。

そして「やる気が起きたらまた始めていくので言ってくださいね!」と。




もちろんサポート放棄ではなく、僕なりの作戦があったので

お客様の帰りをただただ待つ犬の様に、そっとしました。

その間も通われてトレーニングは行い、楽しい時間を提供。


するとそこからは見事な復活劇でグラフを見ての通りの結果に。




最後に

リバウンド経験がある方が1年後にー20kg。

想像していなかったと思います。

さすがに。



数字を見て「すごいなぁー」と感じたあなたへ。




ここだけの話。ヒソヒソ。

よくよく考えてみるとなんですが、平均としては

実は1ヶ月で「約ー1.6kg」だけなんですね。




急に「...それなら出来そう!」と思ったり?笑。


そう。あなたにも届かない数字では全くないて事であり、無理なくゆっくり落とすってこう言う事なんです。




もちろん全員がー20kgを目標とはしていないし、なんならー10kg、ー7kg、ー3kgで良いとお考えの方もいる事でしょう。




そしたらー20kgの時間と努力に比べたら、尚更、手に届く夢です。


あなたに足りないのは「ー1kgを落とす継続と知識」。これだけです。





・継続する環境、時間を自ら作り出し、ネットで調べたダイエット法を行動に移すか。


・継続出来る環境に勇気を持ち飛び込み、専属トレーナーのアドバイスを行うか。




ダイエット成功の道は大きく分けるとこの2つをまずは選ぶことから始まります。

(友人が痩せたから直接アドバイスもらうを入れると3つかな?)




もし後者を選んだ場合、残すところはトレーナーとの相性のみ。

ここが最大の運命の分かれ道。

何をその人に感じるか?ここを軸に体験を受けてみることをオススメします*




さぁ今年も残すところ約半年。


1年後に+2kgか。

1年後にー20kgか。


次はあなたでの番です。




誰かの何かの為になるBlog.

REACH STUDIO Natsuka.



※現在、ご新規様からのご応募を非常に多く頂き、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


つきまして「優先予約」でのご予約を受け付けております*(ご予約まで数分かかりません)


体験ご希望の方は是非、お気軽に「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*

(無料クーポン付き)


梅田 ジム 

中崎町 ジム

徒歩1分

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示