top of page

ー13.4kgまでの道のり。

先日、久しぶりに東京に行きました。



東京は自身がフィットネス業界での人生が始まったスタート地点。

その当時、標準語が苦手で研修中に何ヶ月も聞きすぎて

全身に蕁麻疹出た記憶が今でも鮮明に覚えています。



そこで生粋の関西人だと確信しました。



帰りの新大阪駅の空気が美味しく感じたのは

あれが人生で最初で最後でしょう。



さぁ本日は恒例の「ダイエット物語」の回となります。




先に言うとお客様の結果は「ー13.4kg



それでは約3分間の物語をお楽しみください。

はじまりはじまり〜



なかなかのパンチ力をお持ちの新たな出会いでした。




中崎町 パーソナルジム

【筆者の実績】

過去を含め、約1万人の痩せたい女性を担当。

有酸素インストラクターとして全国お客様ご予約数1位。

パーソナルトレーナー転向後、全店舗お客様満足度アンケート1位。

元ミスユニバース大阪専属トレーナー。

元関西女子アナ専属トレーナー。

根っからの関西人。(幼き頃の夢は漫才師)






これ以上にない0点生活。

ある日、1件の体験ご予約が入り、

その当時は入会待ちもなく

すんなりと体験予定日が決まり、当日お店で待っていた自身。



そこで時間通り登場の今回のお客さん。



「倖田來未が店に来たんか!」と

体験時に我慢できずご本人に伝えたぐらい、あの喋り方。ノリ。


見た目はくうちゃんみたいにギャルギャルはしていませんが

ミニ倖田來未さんご来店。



そして

「ナツカ×倖田來未」のカウンセリングがスタート。



そこから体験トレーニングを受けて即入会。



と言うのも、ウチの店のことは1年以上前から知っていてたみたいで

行きたいと思うもなかなか勇気が出ず、1年越しに勇気を持ってのご来店。

なので最初から通うことは決めてのご来店だったとのこと。



と、まぁくうちゃん相手なので話は途切れることなく続くのですが、

「現在はどの様な生活をお過ごし方ですか?」の質問がきっかけで

くうちゃんが黙ると言う珍事件が起こりました。



当初のミニ倖田來未さんの生活。


・1日コーヒーだけで過ごす。

・タンパク質?なにそれ?

・スーパー夜更かしガール。

・1日の歩数、約200歩。

・運動?はぇ?


コーヒーだけ?200歩だけ?

...「ダメかもしれない。」とナツカの頭をよぎる程の

生活としては0点。お世辞にも点数はあげれない。


もう、底抜けに明るいだけでなんとか生命が保ててる。

そんな感じ。



「これは意識の根っこから全てを変えていく必要がある」とお伝えし



「深海ほど深い底から這い上がりダイエット。深海ダイエット」が幕開けました。




ヒントはコーヒー

深海ダイエットを決行するべく毎週2回のトレーニングの時間。

明るいと0点の情報しかないので毎度たくさんお話をし

少しずつわかってきた、痩せる道筋。



過去に何度もお伝えしている通り、自身は本人の性格を生かすダイエット法。

言わば短所より長所。



そして今回のお客さんが痩せる為に

これは活かせると感じたのは

「コーヒーだけ飲み続けている」ここにヒントを感じました。

ここで、10000人の女性と対話してきた経験が光りました。




するとそのヒントを元に色々お伝えし

0点生活だった人の結果はこんな感じに。















まさにやったらできるやん。文句なしの大変身。

おめめパッチリ。目力強っっ。


最初にお伝えした通り、ー13.4kg。



もう一度言おう。

この方は過去コーヒーだけで過ごしていた0点女子でした



恐らくですが今読んでいただいている方でも

いくら食生活や運動など酷いと言うても

コーヒーだけや1日200歩レベルの方はいないんじゃないでしょうか?



とにかく、0点から無事、綺麗に痩せることができました。



1年で約14kg。

リバウンドしない為にも比較的ゆっくりペースにも感じますが

それでも本人が笑顔ならそれが答え。


もはや、0点だった人の最終地点の姿としてはこれ以上ない、100点。



これにて無事、深海ダイエットは成功となりました。

そして現在も当店で更なる変化を求め、継続中。



コーヒーから導き出した今回のダイエット方法。



もちろんコーヒーを毎日ガブ飲みしなさい!

逆に一切飲むな!とか

そーゆーことではないですよ?笑。



コーヒーだけを【飲み続けていた】

ここ。ここが今回のターニングポイントでした。



そしてこの方、もう一つ珍しい出来事が待ち受けていました。




注意していた1年前

1年間。そら、もちろん基本的には何か起こりますとも。

ー22kg落とした前のブログに登場したお客様みたいな順風満帆にダイエットが

行える人も稀にいますが、ミニ倖田來未さんはまぁ色々ありました笑。



落ちたり、落ちなかったり、あれ試してはこれ試して。

アドバイスも毎回少し変えたり、変えなかったりと。



でも色々あって良いと思います。

人生同じく、1年間なんもない事なんか基本ないでしょう?

良いです。それも人間味あって。



で、色々あったこのお客さんの凄かったことが1つありまして

それは、これまた稀なパーターンなのですが



「運動大好き人間になったこと」



信じがたいことですが、この方は来店前まで1日約200歩。

座り仕事も相まって、多くて1日約200歩。



そんな微動だに動かなかった方の現在は



・ウチ以外にキックボクシング通い。

・家にダンベル、ベンチなどで筋トレ。

・公園で鉄棒で夜な夜な懸垂。



もう、来店前も来店後も信じがたい。


体も人としても真逆に行った模様。

もはやなんだか少し怖さすら感じる変わり様。



そう。

運動が大っ嫌いだった女性」が「運動せずに生きてられない」ほどに。



これってまぁなかなか現れなくて、基本的にはパーソナルジムに来ても

予約ない日にこんな本格的に何かする(別にしなくても良い笑)って珍しいんです。

200歩の人となると尚更、珍しい現象。



毎回、来店時に

「先生!聞いて!この前キックボクシングでね...」

「先生!聞いて!遂に〇〇を家に置きました!」

「先生!聞いて!懸垂なんですけど...」



とお伝えくださるほど、とにかく運動が生き甲斐に。



動きすぎで止めたことも何度もあります。笑

休みなさい。ジッとしなさいと。笑



でも、よくよく考えると動かなすぎて注意していた1年前。



人ってここまで真逆にいけるんやなと指導者として少し誇らしく

そして、何か心に穏やかな時間が流れていくこの感覚。



人生もダイエットも出会い1つです。結局。








あとがき

ダイエットにおいてスピード感を欲しがる気持ちは十分に理解できます。

そら早く痩せれるに越したことないでしょう。その欲こそ真っ当な人間。



ただ、もう自分でもわかっている人がネット社会の今、多くなってきています。


短期ダイエットは危険」ってことを。

あなたもその1人では?



あなたが欲しいのは

・2ヶ月後の綺麗な姿なのか。

・この先数十年、崩れない綺麗な姿なのか。



もし前者がご希望であれば他のパーソナルジムがピッタリだと思いますし

ウチはオススメしません。

素敵なパーソナルジムもたくさんありますのでそちらをオススメします。



ただもし、後者でしたらご来店ください。

お伝えします。あなただけの解決法。

そして

もうこの先、悩まない方法を。




”−2〜22kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。”

REACH STUDIO

筆者 Nastuka.


ーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からの応募を多数頂いている為、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


・つきまして→優先予約でのご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前に特別にご連絡させて頂いています


・体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*(無料クーポン付き)


梅田 パーソナルジム 

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分

閲覧数:270回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page