リバウンド経験がある方のみお読みください。

更新日:2月4日

せっかく書いたBlogが消えたショックは皆様、一度は経験あるのではないでしょうか?

はい。まさにそれが先日起こり、心で鳴る、何かが折れた音。

THE 自分のせい。

悔やまれるワンクリック。

戻してください数秒前。




気を取り直して、「もう全然違う文章書いてやる」の気持ちで切り替えていきます。



一度は経験あると言えばこちらも王道の悩み「リバウンド」。


これこそ経験ある方は多いのではないでしょうか?



〇〇ダイエットでー◯kg!」と言う文字に心躍り、いざチャレンジ!



数ヶ月後...


「ー◯kg達成!しかも2、3ヶ月で!やればできる私!」と自分に拍手喝采。



1ヶ月後...


「あれ。...戻るの早ない?いや、確かに前ほどの熱量ではダイエットしてないけど...」



3ヶ月後...


「おかしい。絶対に。信じたくない。前に戻ってる...またやるか。〇〇ダイエット..」




この様なパターンがいわゆるリバウンドの流れとなります。


数ヶ月後と書いているものの、人によっては数週間の方もいるかもしれません。



それでは、なぜこの様な事が起こるのでしょうか?

もちろん無理なダイエットでの筋肉量の低下や卒業後に食生活が元に戻ったなど理由は様々あります。



僕自身、10000人ほど痩せたい人を対応させて頂いたのですが

その中でリバウンドする人の決定的な原因が1つだけあります。



それは

ダイエットをイベント化している

ここです。



「2ヶ月後に結婚式がある!」や「3ヶ月後までに必ず痩せきゃいけない!」など目的がしっかりしている人は全然アリだと思います。短期のダイエット。

その日に標準を合している」このタイプは短期の方が合うかと思います。



ただ、多くの人は短期で痩せないといけない理由の明確な目的が実はない事が多いです。



痩せる際に大切なのは「最速」を求めているのか「戻さない」を求めているのか。

ここをまずは自分自身に問う事からスタートだと思います。




もっと分かりやすく言えば

「生活を激変させる」のが短期ダイエット。
「習慣をゆっくり変えていく」のが中期、長期ダイエット。

ちなみに当ジムは後者のタイプのジム。




虫歯も一時的に痛みが引いたからといって治る事はありません。

ダイエットも体重が一時的に減ったからといって、気を抜いてもそのまま減り続けるって事もありません。



他にも多分虫歯あるけどとりあえず1、2本だけ治してください。あとは自力でどないかします。


と思うか


毎回、歯の事で悩むのもう嫌やし、ここらで時間はかかっても良いから全て治療して歯に対してコプレックスなくそう!


と思うか。



食材もトレーニングも正解がある様でないダイエット業界の様に、

あなたはあなたの悩みに合うダイエットライフを進めばそれが正解です。


結局

「よそはよそ。うちはうち。」

です。




当ジムの会員様は「イベント化」ではなく「習慣化」を目的に日々過ごしています。

この捉え方の違い、行動の違いで痩せた後の未来が変わってくるとの願いを込めて。



「中期や長期か。半年、もしくは1年かぁー。長いなー。」


と思ったあなたへ。


今年も年末に言っているでしょう。




「今年も1年早かったなぁーー」ってね。




お会いできる事、心よりお待ちしています。


REACH STUDIO

Natsuka.



※現在、再度、体験及び入会待ちとなっております。

※体験にご興味がある方はこちらからエントリーして頂ければと思います♪


梅田 パーソナルジム

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分




閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示