検索
  • Natsuka.reach

ホルモンバランスが乱れる方へ。

最終更新: 4月26日

本日は女性ならではのお話しを1つ。

自身はトレーナー紹介でもお伝えさせて頂いている通り、女性のお客様を約1万人ほどお相手させて頂きました。(1日20人を2年以上しました。修行やと思って。笑)


そうなると皆様お悩みは様々でしたが1万人が共通する事が1つだけあります。

生理」です。ここだけはほぼほぼ共通してお悩みの1つとなります。


何が悩みかって「生理中はトレーニングはいいの?」「ダイエットはいいの?」

「生理前に食欲が止まらないんです。。」などなど...。

もしかしたらこの記事をお読みの方も1度は悩んだ事があるのでは?


先に結論から言うと「休んでも良いので自分の体調を大切に!」と自身はお客様にお伝えしています。

体調がすぐれない時はダイエットは2の次!健康的であってこそのダイエット!

自分のその時の症状に合わした過ごし方を優先!

無理すると貧血や脱水症状の恐れだってあります。


そして本題はここから。

生理に関してのお悩みで「食欲が止まらない...」は経験上、1位のお悩みかと感じます。





そんな時の過ごし方はこちら!!


1.暴飲暴食を防ぐ食材を選ぶ!

豆乳や納豆などイソフラボンが多い食材をチョイス!乳製品をチョイス!

魚介類もgood!


2.身体を温めましょう!

生理開始と同時に体温は低下していきます。代謝が落ち痩せるとは逆に向かうのです...。

お風呂に浸かるや温かい飲み物を優先的に行い、生理中に体重共々を上げない様に!


上記の2つは比較的行やすい事だと思いますので月に1度のタイミングでこの2つに意識を持ちましょう!


何より大切なのは「なるべくキープしてやる!!!」って事が大切!

「痩せたる!」ではなく、「上げへんぞ!」って努力を行う事でダイエット中の生理が怖くなくなります!

なんなら言い出したら「生理中は体重、体脂肪は上がって表示される」です!

なので生理中の体重計の数値を見て凹む方!上がって当たり前なので気にしたらアカン!

だって生理が終わるとグッと落ちます!生理後は逆にダイエットチャンスです!


まとめると

生理前→1.の食材をチョイスし、上げきらない努力。

生理中→2.を大切にして、数値は気にしない。上がって映るのは自然な事。

生理後→グッと落ちるタイミングでダイエット開始!チャンス!


て事になります。


REACH STUDIOではダイエット後のチャンスのタイミングでの過ごし方(食事内容、運動等)をより詳しくお客様にお伝えしています。

チャンスの過ごし方を間違えない為にも。


まずは無料カウンセリングをご利用くださいませ!必要なのはお悩みだけ!

それ以外はいりません!

心よりお待ちしています!


梅田、中崎町、駅から1分で芸能人もお忍びで通われているレトロでオシャレな

パーソナルトレーニングジムREACH STUDIO.


Natsuka.

44回の閲覧