検索
  • Natsuka.reach

コロナウイルス対策にはこれ!

最終更新: 4月26日

世は現在「コロナウイルス」で世界中がパニック中です。


世界中で流行中で残念な事に死者を生み出すまでに。。

イベント事は延期、中止も相次ぐし、マスクが欲しくても手に入らなかったり、デマが拡散しトイレットペーパーやおむつが品薄状態にまで。

デマを流す人の神経にはNatsukaの感覚とは真逆すぎて今世は間違いなく握手ができる仲にはなれないけど、手を取り合って解決したい人も世界中にたくさんいるはず。


この記事は探せばすぐに見つかる内容なので他でも見る事も多いと思いますが誰かの目に届き、誰かが助かればと思います。


マスク、うがい、手洗いは承知かと思いますので「免疫力を上げる食材」をピックアップしていきます。

そもそもウイルスは免疫力が低くなっている体内を狙ってきます。

免疫力を上げる事が何よりウイルスが嫌がってどっか行きます。

そこが最大のディフェンスになります。


それでは「免疫力を上げる食材」は

こちら!





1.玄米(タンパク質、ビタミン、ミネラル を多く含んでいます)

2.良質な食物繊維、海草とキノコ類(昆布、ひじき、わかめなどはアルギン酸という植物繊維を多く含んでいるほか、 多くのミネラル、特にマグネシウムや亜鉛を含んでいる理想的な免疫力アップ食物。しいたけ、しめじ、なめこ、まいたけなどのきのこ類もgood)

3.煮干しや干しエビなどの小魚(小魚などの小さなも のは身体全部をいちどきに食べられる。食品としては全ての栄養素を含むこうした 小魚がおすすめ。)

4.味噌、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルトなどの発酵食品(昔から発酵 食品は長寿のもととして世界各国で食べられている。発酵を促す善玉菌の作用が 腸内を活発にして免疫力を高めてくれる。)

5.緑黄色野菜(できるだけ緑黄色、それも旬の野菜を時期に合わ せて食べる。料理 だけでなく、ジュースにして摂取 するのもひとつの工夫。)


上記の食材が免疫力を高める健康食材となります!

食べるか食べないかは自由ですが食べて損はないし、実際ダイエット食材としても優秀!

是非、食材選びの際は頭の片隅に!


番外編

免疫力を高めるのは食材だけではありません。

運動」「よく笑う」この2つもとても大切!

運動は適度で構いませんが「体温が1度上がると免疫力は5倍上がる」と言われています。

是非、積極的に運動を取り入れて行きましょう!

あとは自身が好きな動画等を見てよく笑いましょう!お笑い芸人が大好きなNatsuka(芸人になりたかったぐらい)は毎日必ずお笑い動画を見ています!アホみたいに笑っています!

免疫力も高めて、笑って幸せ。こんなええ事ないと思います。お笑いて。


是非、食事以外も色々試していただければと思います!


誰かの何かに役立てば。peace.


梅田、中崎町、駅から1分で女子アナもお忍びで通われているレトロでオシャレなパーソナルトレーニングジム REACH STUDIO.



Natsuka.

88回の閲覧