検索
  • Natsuka.reach

歳とともに痩せにくくなってきた

最終更新: 4月26日

お久しぶりです。

最近はお客様も日付が進むと同時に体への変化もかなり出てきた方が続出中でなんとも嬉しい限りです。


特に2ヶ月目突入と同時に変化が出てきた為、1人1人が自分にあったダイエット生活を

掴みだしたのかなと実感。


そんな結果が出てきた方も含め、よく耳にするのが

歳とともに痩せにくくなってきたんです〜


本当にこれ多いです。


特に30代に突入と共に体への違和感が生まれる方が多いと感じます。


なので特に30歳を超えた方、わかるわかるその気持ち...って方は読んでいただければと思います。


まぁ年々痩せにくくなってくる原因は様々だとは思いますが

ほぼほぼ原因、第1位は「筋肉量の減少」

これが主に原因です。


人間は運動をやめると1年間で約1%筋肉が落ちる」と言われております。

1%ですと数字的には少なく見えるので危機感は生まれにくいと思いますが

この1%ってとてつもなく大きい数字なのです。


例えば読んでいるあなたは運動(筋トレや生活以外の運動習慣)をやめて何年が経ちますか?

もし、幼き頃の部活が運動習慣の最後として約15年が経ちましたとしたら...

若い頃よりも15%筋肉が少なくなっている。

単純にこの様な事が起こっています。


すると何が起こるかと言うと...

普段の生活時に食べた物を燃やすパワーが15%落ちている」

と言う事が毎日起こっています。


理解が早い方ならわかったかもしれませんがそーゆー事です。


筋肉量が落ちることにより、代謝が落ち、食べた物&飲んだ物が燃やし切れず体に反映され、体重が上がり、体脂肪が増えた結果、「年々痩せにくい」とのコメントに変わっていくのです。


いわば

同窓会で久しぶりに会ったあの男前のサッカー部の子が面影なく見るも無残な姿に変わっていた...。

これが1番わかりやすい例!笑

「部活を引退した後、歳とともに付き合い、お酒、など摂取カロリーは増えた。」


まさにですね。


なので年々痩せにくくなってきた方は今すぐ筋トレを始めないとこのままでは

死ぬまでダイエットに悩まされるかも!コワッ!


遅かれ早かれ人間は筋トレをしないと太るのはもちろん、健康から遠ざかる生き物なんです。

てなると絶対に明日ではなく今!来年からではなく今!

この先で考えても、今が一番若いんですから!



なのでそんな悩みを持ってきていただいて大いに結構です!

痩せるって何?筋トレって何?どうすればいいの?

全然OKですので是非共に頑張って、昔の自分、新しい自分、

なんなら年々痩せてく自分を手に入れにきてください!


楽しく体変える為にREACHは存在しますのでお気軽にご来店、ご相談お待ちしております!


Instagram、Facebookではトレーニング風景なども載せていますので

雰囲気を知りたい方は是非ご覧くださいませ。

フォローもよろしくお願いします!


大好評キャンペーン延長決定!

定員数、残りわずかなので増税前のお得なタイミングで是非!


Natsuka.





60回の閲覧