検索
  • Natsuka.reach

あなたはどっちのタイプ?

最終更新: 4月26日

風邪引いてました。。

お客様も風邪の方が多く、いつか来るとは思っていたけど当選しました。

もう治りましたがやっぱり病院の薬が一番早いですね!市販のは気休め程度ですね。。


復活した今回は体重計の数値に関して少しだけ。(全然前置きと関係ないやん)


REACH STUDIOでは基本は毎回体重計に乗って頂き、数値を元にお話が進んでいきます。

勿論、測らなくても全然OKです!測っていない方も多数いらっしゃいます!


まぁ体重計ってのは先にお伝えすると不確かな生き物です。

1日1日数値の出方が違うし、朝と昼、そして夜と全然違うんです。

て事は数値中心のダイエットを行うとハイリスクハイリターン。

精神的に左右されやすいです。(下がれば天国、上がれば地獄みたいな)



なので測る事は良い事も悪い事も待っている!


ですのでこれからも体重計に乗る方はある程度覚悟と共に、気楽なメンタルで乗りましょう!


ただ少なからずメリットだってあると思います!

1.数値下がればテンション上がり、モチベーションUP!更なる数値を追いかけたくなる!

2.目標(何月までになど)を立てやすくなり、計画的にダイエットが進みやすくなる!

3.上がった時、下がった時に何故上がったか?下がったか?を話し合い、失敗の原因が分かり、失敗のリスクが減る!


etc...


上がったら上がった原因を追求する事が、何より大切と考えています。

失敗を成功に変えるには失敗を理解する事!


なので体重計は本当その方の性格に合わせたお付き合いで良いと思います!

数値を見てやる気を起こせるなら乗れば良い!

数値ではなく自身で変化を感じれたらそれで良い!

など。


見ても見なくても身体に変化があれば着れなくなった服が入りますし(体脂肪)

見ても見なくても身体に変化があれば体は軽くなり疲れにくくなるし(体重)

要は数値に踊らされないでって事!測るなら気楽に!



乗るも乗らないもお好きなスタイルで!

勿論、Natsukaはどちらのスタイルでも合わしていきますので!

ただ乗ればその場で細かく話し合えるのでメリットは生まれます!

落ちた時のお客様のリアクションは好きですが!笑


そして!

ただいまSALE中でございます!

お安いタイミングで、新年始まる前にもう動き出しましょう!

みんな新年から始めます。始めない方もいます。

なら自分だけは先に始めて、誰よりも先に痩せていきましょう。コソコソと笑


ご連絡お待ちしております!お気軽にで大丈夫!!

Instagramの更新頻度の方が高いのでそちらもチェックお願いします!

フォロー&イイねも出来たらお願いします!



REACH STUDIO Natsuka.


41回の閲覧