検索
  • Natsuka.reach

痩せやすいのは夏?冬?

最終更新: 4月26日

今年もあと11日。

歳を重ねると早い早い日々の時間のスピード。

2020年も早いんでしょーね。日々いい時間にしないと!


今回はタイトルそのままに「痩せるのは夏?冬?」





夏は汗をかくし、水分も冬よりかは摂取するし、夏が痩せやすいに1票!

...って気持ちは分かります!がしかし!

答えは「冬の方が痩せやすい」が正解!


理由をかーーーんたんに説明すると...

外が寒くなり気温が下がると、体は温めないとキケン!のサインが働き熱を放出しようとします。

すると基礎代謝(ジッとしている時など)が上がり、摂取したものが燃えやすくなり

痩せやすくなります!


要するに基礎代謝が勝手に上がりやすいので痩せやすいとされています。

そこであなたがやる事としては「食事管理、運動」に意識を持っていくと更に痩せやすくなると。


「でも知識もないし、そんな簡単に意識を持っていく事が出来ない...」

と言うあなたに朗報。

それは「冷え対策」を行う事がまずは冬のダイエットの成功への1歩となります。


血行を良くして身体を温める!これを行いましょう。


今回は運動ではなく「食事」で。

ポイントは3つ。


1.タンパク質を摂る。(熱を生み出す筋肉の大好物がタンパク質!)

2.ビタミンをたくさん摂取。(特にビタミンB,C。鉄分の吸収率UP!)

3.鉄分を摂取。(不足すると貧血、冷えの原因に!)


上記を摂取する事を意識する事が痩せやすくなります。


そしたらオススメの食材は

1.タンパク質→マグロ、ささみ、卵etc..

2.ビタミンB.C→ブロッコリー、イチゴ、ピーマン、キウイetc...

3.鉄分→カツオ、マグロ、ほうれん草、納豆etc...


他にもありますが上記の食材などが手助けしてくれます。

いつも食べている内容にほんの少し意識を持っていくと体が変わっていきます。


もちろん好きの物(甘い物や米やパンなど)を食べ続けて痩せる事は無いので

このような努力+運動も大切になってきます。


運動の知識は文字ではなかなか伝わらないので来店し、感じて頂くのが1番の近道!

文字で伝えてもやらないのは知っています!笑

YouTubeみながらやる運動もやらないのも知っています!笑

ジムに通っても通わなくなるのも知っています!笑


現在のお客様も知識はゼロで全ての方が来店。

そこから食事、運動の知識が付いてくるで楽しくなり、明るい表情で通われています。


是非、「変わりたい!痩せたい!」など気持ち一つだけお持ちになってお気軽に御来店くださいませ!

最初は出来なくて当たり前。太っている方がパーソナルジムに通う事は自然な事。

恥ずかしい、難しいなんて事は1つも無いです。


大丈夫!動き出せば変わる!ここだけです!

楽してではなく、楽しく痩せましょう!


Natsuka.





42回の閲覧