top of page

ダイエット4回目の挑戦

更新日:4月3日



今回も恒例の「ダイエット物語」の回となります。



そして今まで書かせてもらった方たちは言わば「痩せたい人」でしたが

今回は「元々細い人」のお話となります。



この世は太っている人だけが体の悩みを

抱えているわけではなく

細い人だって色々悩んでいるもんです。



それでは3分ほどの読書をお楽しみください。



もちろん今まで出てきた登場人物同様、

パンチ力のある出会いでした。


ちなみに最後にお客様動画を今回はご用意しましたので

そちらもお楽しみください。





【筆者の実績】

過去を含め、約1万人の痩せたい女性を担当。

有酸素インストラクターとして全国お客様ご予約数1位。

パーソナルトレーナー転向後、全店舗お客様満足度アンケート1位。

元ミスユニバース大阪専属トレーナー。

元関西女子アナ専属トレーナー。

根っからの関西人。(幼き頃の夢は漫才師)







決して混じり合わない2人

ちょうど去年の極寒のこの季節。



実はその頃、新規の受付を止めようかと思っていて

「明日にでも受付終了とホームページを更新しよう」と思っていた深夜に体験希望のメールが1通届きました。



「んー明日更新しようと思ったけど...最後の1人としてお会いしてみよう」

と思い、翌日にご連絡。

そして日程が決まり、いざ当日。



そこで滑り込みのラスト1人として現れた今回のお客さん。



「こんにちは〜」と声をかけた自身は

初対面5秒後に感じる「アカン。絶対僕では満足しないタイプ。」と。



なぜなら、

まばゆいぐらいの高級ブランドを全身に纏い、

さらさらロングヘアーの美意識レベルも果てしなく高い、

そして極め付けは既に細い女性。がご来店。



圧倒的、夜の蝶の雰囲気。

人気実力No.1の雰囲気。

新地で右に出るものいない雰囲気。



そんなオーラ全開の人を今から相手するのは


"見た目は大人、心は子供"みたいな逆コナンくんのナツカ。



前後左右、どの角度から見ても

街中では決して混じり合わない2人。



目の前に見える無数のルイヴィトン。

対抗するのは僕の胸元に小さく1つだけプリントされたリーボック。

せめてNIKEにしておけば良かったと意味のない後悔の時間。


ただ何を言っても時間は止まらない。


そこから【圧倒的オーラ女子と逆コナンくん】のカウンセリングが始まりました。






信じられないほどに真逆

逆コナンくんは質問をぶつけた。「なぜ?ここへ...?」

するとオーラさんはこう言う「痩せたいんです。」と。



逆コナンは言う「すでに物凄く細く見えますが、それでも痩せたいと?」

するとオーラさんは「はい。あと◯kgぐらいは...」と。



「もう細いから良いやん!」なんて言葉は女子会で飛び交うセリフであって

自身はプロの指導者として生きている。その言葉は絶対に言わない。



そこから色々と質問をして答えてを繰り返しているうちにあることに気づく。



「めちゃくちゃノリも良く、笑いながら全て答えてくれる」ことに。



「人は見た目で判断するな」とはよく言ったもので時間共に最初の印象とは

信じられないほどに真逆の印象へ。



そこから更に根掘り葉掘り聞いて、見えてきたお客さんの現状は


・パーソナルジム3回とも途中で断念。

・1日1.5食の生活。

・とにかく細いが正義。

・何もやっても続かない。

・夜の蝶でもなんでもない。



こんな感じ。(夜の蝶やと思ってたは後々本人にお伝えし、今となれば笑い話)



とにかく「細いことが正義で、それ故、しっかりとした食事は摂らない」タイプでした。

そしてパーソナルジムも続かない。

熱が冷めたらそこで終了パターン。



「なるほど。お任せあれ。」と言い放ち、一緒に4度目の挑戦をすることになりました。



ただ正直、怖い。

3回もドロップアウトしている人が1年もやれるのかと。

熱が冷めたら終わりのギリギリのこの橋を渡り切れるのかと。


ただ、そんな心配は考えるだけ無駄だったみたいです。




4度目の挑戦で神様は...

そんな3度の失敗を抱えながらスタートしたヒヤヒヤ綱渡りダイエットですが

先に結果、言います。



「1年間、週2回、1度も休まず、ご来店。」



これが現状であり、4度目にして成功を手にした女性の結果です。



もちろん最初の頃は細いが正義ですから

体重計に乗る度に

ちょっとでも数値が上がっていたら

ぎゃーぎゃー言うていました。


その度に

「はい。落ち着いてー。はい。話聞いてー」と一度座り、2人でお勉強の時間。



そんな女性が今は体重計の数値を見ても「こんなもんでしょ。」と

体重計から降りる姿はいつ見ても不思議。


なんならもう少しぎゃーぎゃー言うても良いんやで?

と心なしか寂しくもあり笑。



そして今回変わる事ができたきっかけは2つ。



1つは最初の頃に自身が気づいたお客様のある性格。

それがなかなかの負けず嫌いな性格」



ここが今回は最大のヒントと感じ、自身はそこの部分を引っ張り出そうと思い、

雰囲気作りや言葉の1つ1つに意味を込め投げかけました。



そしてもう1つ。

お客様にとって「自然体でいれる場所」になれたこと。



これは文字では伝わりにくい部分ですが、肩肘張らない空間、時間として

通えたことも大きかったと感じます。



その2つが交差し、火がつき、一気に体が変わり、4度目の挑戦で神様が微笑んだ。



まるで最近ワールドカップで優勝したメッシの様な素晴らしい物語のフィニッシュでした。



新規受付締め切り1日前の奇跡】と、この先語り継がれる事でしょう。(誰に?)


そして今も尚、継続してご来店されています。



そんな自らの手で失敗を成功に変えた方の動画がこちらです。


「やったらできるやん私」を体現した1年間でした。


それでは今日はこの辺で。

またお店でお会いしましょう。







あとがき

いくらパーソナルジムと言っても結局は習い事。



となると習い事の全ジャンルに言えるのは

「誰に教えてもらうのか?」で未来は全て変わります。



結局のところ、相性の重要性が1番大事。

続かなかった人がずっと続く事だって

人との出会い1つであります。



大切なのは「自分が続く環境を用意する事」です。



そして、そんな相性を確かめる為に

あなたに用意されているのが

どんな習い事でもよくある「無料体験」です。


是非、近所の気になるジムがあるなら行ってみてください。

その約1時間で感じた事があなたの答えです。最後は直感です。



あなたのダイエットライフがうまくいく事、願っています。



そしてもし、ウチに来てみたいと感じて頂けた方には先にお伝えしておきます。


もしあなたがダイエットで挫けた経験があったとしても大丈夫です。

3回でも4回でも、なんなら5回でも何回失敗していたとしても大丈夫です。


立ち上がることさえすれば。と。



”−2〜22kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。”

REACH STUDIO

筆者 Natsuka.


ーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からの応募を多数頂いている為、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


・つきまして→優先予約でのご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前に特別にご連絡させて頂いています


・体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*(無料クーポン付き)


梅田 パーソナルジム 

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分

閲覧数:1,880回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page