ダイエットに必要なたった1つのこと

更新日:8月13日

あなたがもし過去ダイエット失敗経験があるとしたらその原因はなんだかわかりますか?


・流行りの〇〇ダイエット をしたけど続かなかった。

・ジムに入会してみたけど行かなくなった。

・とにかく食事量を落として痩せたけど秒速の速さでリバウンドで失敗。


他にも色々あると思いますし、皆様何かしらの失敗経験があるかとも思います。

現に会員様も口を揃えて言います。「ダイエット失敗経験ありました」と。


ただ僕は毎回言います。「ダイエット失敗なんかないです」と。


それはダイエット失敗ではなくて自分に合っていない、要は無理矢理、自分に合わないことを行っただけです。


そう。

ダイエットに必要なたった1つのことは「自分を知る」




・〇〇ダイエット苦手そうだけどみんな痩せてるし、やってみるか。結果→失敗。

・ジムなんか続くか半信半疑やけど行ってみるか。結果→ジムに月会費だけプレゼント。

・色々食べたいけど痩せるには食事量。もう食べません!結果→食べたい欲望倍増でどか食い開始。


みたいな感じで自分の気持ちと裏腹な行動を取るともれなくこの様な結果に。


あなたはあなたのことを知っている1番の人です。

得意不得意を理解している唯一の人物。


苦手なことなんかしなくていいです。嫌いなもの食べなくていいです。


体作りは継続です。これが答え。あなたが続けれることを選んでください。


あなたは定期的に甘いものを食べ続けた結果太りましたか?

あなたは知らぬ間に経験済みなんです。継続を。太りに行く為のいわば逆継続。(オリジナルの新語)


良くも悪くも継続で体は変わるのです。


甘い物を食べたから太った!ではなく

定期的に(毎日とか)食べたから太った!です正式には。

悲しくなるかもしれませんがそれが現実です。


でも逆に考えてみるとあなたは好きな事なら継続できるともとれます。


甘いものを食べる代わりにこれはしよう!

大好きなお酒を飲むのは辞めない代わりにここは頑張ろう!


これでも体は変わります。あなたの気持ち次第です。

ただ言い換えれば上記の「代わり」が作れないと変われません。そらそうデスヨネー。


今までの話を読んで今一度、自分を再確認しましょう。


改めて考え直した結果...

・よく考え直したら1人でできるわ!の人→施設のジムに通う、ネット情報を駆使する。

・やっぱり1人でできないわ!→パーソナルジムに通う、トレーナーさんからの情報を駆使する。


何が得意で何が不得意か。

何が1人で出来て、何が1人で出来ないか。

何は食べたくて、何をその分、苦手意識少なく頑張れるか。


まずは自分を知っていきましょう♪

そしてあなたが継続できる事を食材、環境含め見直していきましょう♪


それでも痩せない方実は...この先はまた次回にでも。



現在、入会待ち先行予約受付中!作業時間たったの1分!(限定2名)→こちらから♪


REACH STUDIO

10000人担当した未経験者に寄り添うトレーナー Natsuka.


梅田 パーソナルジム

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分 低価格



21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示