top of page

ダイエットするとか考えなくて良い。

更新日:2023年11月14日

今回はサクッと手短に執筆。



テーマは「ダイエットは〇〇の繰り返し」

ダイエット中の方や、これから挑戦する方に小話を少々。



読み終えるまで約2分。

ラーメン、かた麺派の人は是非、ラーメン待ち時間にお読みください。




【筆者の実績】

過去を含め、約1万人の痩せたい女性を担当。

有酸素インストラクターとして全国お客様ご予約数1位。

パーソナルトレーナー転向後、全店舗お客様満足度アンケート1位。

元ミスユニバース大阪専属トレーナー。

元関西女子アナ専属トレーナー。

根っからの関西人。(幼き頃の夢は漫才師)




ーーーーーーーーーー


やはり早かった今年も。年を重ねるたびに加速していく1年。



いつの日からか、毎日誰かの先生をしている自身ですが毎日同じ日々な気がしても、指導者って毎日が違うんですよね。



お客さんが痩せる日もあれば太る事もあったり。

調子が良い人もいれば調子が悪い人もいたり。

その度に投げかける言葉が変わったり。

似たような日々の中でも違う時間が常に流れています。



そんな日々の中で最近感じる事はダイエットって

練習の繰り返し」という事。



「?」ってなりますよね。



スポーツ選手とダイエッターは本当に似ている。



どのスポーツでも選手が目指すのは「大会での好成績」




日頃から大なり小なり練習を続けて大会当日に全てを出して、結果が出る。



ダイエッターも同じで「大会」を「理想の姿」に変換しただけで

日々、食事や運動をコツコツ続けた先に描いた身体が待っている。


要はダイエットは練習の積み重ね。



外食と言う名の失敗があっても

欲望に負ける日があっても

食事選びと言う名の練習をコツコツと続ける。



その先にしか好成績は掴めない。



もはや、ダイエットをしているではなく【痩せる為の練習をしてる】と考える事が大切。



しかし、スポーツ選手と違う部分もあったり。



それは「苦手な練習は避けても良い。




スポーツとなると苦手を克服する為に辛い練習をしなければならない。

でも、ダイエットに関しては苦手な物は食べない、苦手な運動はしない。



極論、これでも答えが出る。


もちろん運動した方が良いです。これは揺るぎない事実。



ただ、短所は目をつぶりながらでも勝負できるのがダイエット。


運動なしで痩せるか不安?はい。大丈夫。



何故なら、「ダイエットは食事が7割だから」


運動をしなくても痩せる為の努力を食事に全振りすれば痩せる。


ダイエットにおいて食事は成功失敗の70%を決めてくるから。



それともう1つ。

ダイエットで失敗するパターンでよくあるのが「食事も運動も一気に頑張る」

この意気込みを持ってしまうこと。



もちろんその意気込みは大歓迎ですし、モチベーションと言う意味では間違いなく素晴らしい。



ただ、その意気込み燃料...いつまで持ちますか?



ダイエットにおいてアメ車の悪燃費は間違いなくゴールに辿り着かない。

乗るなら低燃費。いわゆるプリウス。



静かに進み、しれっとゴール。これが苦しくないダイエット。



要するに

・1日2食しか食べない→3食。

・今日からスクワット100回!→20分散歩。

ここらへんから始めて1週間やってみる。



「そんなんで痩せるの?」と聞かれたらこう答える。



「痩せるか痩せないかはやってからしかわからないです。」

「ただ1つ言えるのは、1週間前よりかは間違いなく健康で、前には進んでいます。」



ダイエットは前に進めば良い方に姿が変わり

ダイエットは後に進めば悪い方に姿が変わる。



とにかく一歩前に。そして、徐々に一歩の幅を大きく。もしくはスピードアップ。



「ちょっと前より上手くなった!

次はこんな練習を取り入れてみよう!

上手くなって、絶対に甲子園にいくぞ!」

まるで高校球児の様に練習に練習を繰り返し、行いましょう。





そしたらあなたに感動的なゴールが待っている事でしょう。

ダイエットとは痩せる為の練習を繰り返す事です。

その練習に付き合うのがコーチ。


当店はバットもグローブもいりませんので

痩せたい気持ちだけ持ってお気軽にコーチにお声かけください。


ダイエットするなんて気を負いしなくて良い。

失敗しまくってそれでも練習してたら鏡の前の姿は変わっています。



”−2〜22kgの実績がある当ジムはあなたの求める数字を実現します。”

REACH STUDIO

筆者 Natsuka.


ーーーーーーーーーー


※現在、ご新規様からの応募を多数頂いている為、体験及びカウンセリングを一時的にストップさせて頂いている状況です。


・つきまして→優先予約でのご予約を受け付けております*

ご希望の時間帯が空き次第、ホームページ公開前に特別にご連絡させて頂いています


・体験ご希望の方は是非、お気軽にこちらの「優先予約」でのご予約をよろしくお願いします*(無料クーポン付き)


梅田 パーソナルジム 

中崎町 パーソナルジム

徒歩1分

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page